女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

カウンセリングの中でいろんな質問を受けることはよくあります。

誰かに質問することは自分の考えをまとめていくのに役に立つこともありますよね。
一人で悶々と考えてるよりも、問いを口に出しながらのほうが考えやすかったり、自分の気持ちに気づけるのだと思います。それを聞いてくれる相手がいればなおさら。

たまに、矢継ぎ早に質問をされることがあります。

「どうしたらうまくいくの?」
「ほかにどうしろって言うの?」
「これはどういうことなの?」

欲しい疑問の答えがポンと出てきてほしい。
その気持ち、ホントにその通りだなぁと思います。

「正しい答え」が自動販売機のようにボタンを押してガチャンと出てきたら、ホントに助かりますよね。

でも、私はそんな便利な自動販売機にはなれません。
とても申し訳ないのだけど、お一人お一人の悶々を共有して、その人にとってなにが「正しい」のか、その人にとってなにが「答え」なのか、そんなところからじっくりと一緒に考えることしかできません。

なので、まずはお茶を飲んで、一息つきましょう。
遠回りかもしれないけど。
ゆっくりお話ししましょう。

 

 

 

「母が重い」おしゃべり会

【日時】 9月14日(土) 14:00~16:00
【場所】 ウィメンズカウンセリングMyLife カウンセリングルーム
富田林市寺池台1-16-221-102
(南海高野線金剛駅より徒歩3分)
【参加費】 1,000円 (お茶とお菓子付き)
【定員】 5名様(先着順)

*参加は女性に限らせていただきます。
*お子さま連れでも参加できますが、保育はできませんのでご了承ください。
*準備の都合上、3日前までにご予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

メール