女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

助産師さんの林祐子さんをお招きしての
「おつきあいのマナーかるた」
とても楽しく開催しました。

一枚一枚読み上げられたかるたを取るたびに
みんなで思い浮かぶことをぽつぽつと話し合います。

自分の考えとか、最近世の中で起きていることとか
昔のこととか、これから先のこととか

時々、林さんからの解説を交えてながら
かるたを囲んで車座になっているせいか
軽い雑談のようにいろんな話ができました。


かるたというツール
林さんの気さくで穏やかな雰囲気
輪になって話すリラックス感

話しやすい要素が満載で、皆さんのお顔も充実感でいっぱいでした。

林さん
参加してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

「性」って誰にとっても幸せに暮らすためにはとっても大切なこと。
身体にはもちろん、心にも大切な要素の一つです。
なのに、なかなか誰かと話すことはないし、話すことが少ないと自分がどう考えているのかもよくわからない。

ときどき、こうして安心して話せる機会があるといいですね。

 

 

 

メール
LINE