女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

私自身が楽しみにしていた「おとな旅女のお茶会」
本当に楽しい時間になりました。

人の旅の経験談ってホントに聞いてて楽しくて、参考になることがいっぱいです。

個人旅行ももちろん面白いけど、パッケージツアーだって面白いエピソードがいっぱいです。
そして、おとなだからこそ考えることもあるのです。

たとえばパッケージツアー。
色んなプランがあって迷うけど、おとな旅女ならではの選び方もあります。

それはツアー中の移動距離と移動手段。

長距離の移動がずっとバスだと体力的にちょっときついのです。
若いときなら少々ハードな行程でもとにかく費用を抑えたいというのもいいけど、それなりの年齢になるとありあまる体力があるわけでもない。

体力を無駄に使わない!これがおとな旅女の心得なのです。
移動時はできる限り体力を温存しましょう。

ツアーの行程をじっくり見て、長距離の移動にはできれば鉄道や飛行機が組み込まれているものを選びます。その分費用は掛かるのですが、貴重な時間と体力をお金で買うと思えば納得もできます。
バスの車内で身動き取れずにいるよりも、列車の車内で動けたほうが体への負担はずいぶん違います。飛行機は空港へのアクセスや搭乗にかかる時間なども考慮して判断します。

この辺はそれぞれの判断ですね。
自分が何を優先したいのか、何を大切にしているのか
旅の行程を考えるとき、そんな小さな選択をいくつもいくつも重ねるのです。

すごく使えるGoogleMapの使い方もちょっとご紹介。

そんなお話ですごく盛り上がり、あっという間に時間オーバーとなっていました。
もちろん、旅行以外のお話もいっぱい。

「おとな旅女のお茶会」また開催します。

旅に興味のある方
今は無理だけどいつかは!と思っている方
漠然とどっか行きたいな~と思っている方

おしゃべりしに来てくださいね。

「母が重い」おしゃべり会

【日時】 10月12日(土) 14:00~16:00
【場所】 ウィメンズカウンセリングMyLife カウンセリングルーム
富田林市寺池台1-16-221-102
(南海高野線金剛駅より徒歩3分)
【参加費】 1,000円 (お茶とお菓子付き)
【定員】 5名様(先着順)

*参加は女性に限らせていただきます。
*お子さま連れでも参加できますが、保育はできませんのでご了承ください。
*準備の都合上、3日前までにご予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

メール