女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

突然ですが

皆さん、性のことについて誰かと話す機会はありますか?

「性」って誰にとっても幸せに暮らすためにはとっても大切なこと。
身体にはもちろん、心にも大切な要素の一つです。
なのに、なかなか誰かと話すことはないし、話すことが少ないと自分がどう考えているのかもよくわからない。

そうなると、子どもたちから何か質問されてもうまく答えられない、なんてことも起きてきます。

助産師さんの林祐子さんがおもしろいものを教えてくれました。

なんと、かるたを使ったワークショップです。

林祐子さんをお招きして、MyLifeで開催します!


性のこと、おつきあいのことを遊びながら学べる

「おつきあいのマナーかるた」で

//かるた大会 //

「性のことって、とても大事なこと」とは思うけど、話題にするのはちょっと照れくさい…

でも、話したい。
聞いてみたい。
知りたい。
聞いてほしい。

などなど。

多かれ少なかれ、ココロの中に存在する想いではないでしょうか?

高校の性教育授業で使う
【おつきあいのマナーかるた】で、楽しみながら性のこと、子育てのこと、パートナーシップのことなどを考えてみませんか?

札の1枚1枚を味わいながら、質問や疑問に助産師やカウンセラーが答えたり。
参加者の皆さんで話したり。

みんなで楽しく過ごしましょう〜!

助産師さんは赤ちゃんからシニアまで、女性の体と心のエキスパート
かるたの内容とは違っても普段気になってたあんなことやこんなこと
何でも気軽に聞ける質問タイムもありますよ。

日時:312()14:0016:00
場所:MyLifeカウンセリングルーム(ふらっとシェアルーム内)
南海高野線金剛駅徒歩3
参加費:3,000(当日ご持参ください)
*簡単な飲み物とお菓子をご用意しています
*準備の都合上、前日までにお申し込みをお願いします

お申し込み、お問い合わせ
メール
LINE