女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

昨年も毎月開催していました「母が重い」おしゃべり会

今年最初の開催です。

1月11日(土) 14:00~16:00

自分自身の「母」について
子どものころ、大人になってから、自分が母になってから
なんとなく感じてきた心の重さはありませんか?

私自身が子どものころは気づかなかった重さを大人になり、自分自身が母親となってからはっきりと意識するようになりました。
それでも最初はそんなことを感じる自分を責めていましたが、いろんな心の経験を積むうちに自分の感じる母に対する「重さ」を丁寧に扱うようになり、そうすることで自分自身をも大切にできるようになってきました。

でも、母に対してのネガティブな気持ちを話すことにはためらいもあるし、周りの反応も気にかかります。
だって、「母」というものは「愛情」と無条件にセットにされることが多いから。

このおしゃべり会は「母」についてのどんなネガティブなことも安心して話していい場所です。
誰もあなたのことを否定しません。
誰もあなたにお説教もしません。

むしろ、ネガティブな想いに誰かが共感してくれる、そんな体験ができます。

リピート参加してくださることも多いのですが、毎回初めて参加の方もいらっしゃいますので、どうぞ気軽においでください。

「母が重い」おしゃべり会

【日時】 1月11日(土) 14:00~16:00
【場所】 ウィメンズカウンセリングMyLife カウンセリングルーム
富田林市寺池台1-16-221-102
(南海高野線金剛駅より徒歩3分)
【参加費】 1,000円 (お茶とお菓子付き)
【定員】 5名様(先着順)

*参加は女性に限らせていただきます。
*お子さま連れでも参加できますが、保育はできませんのでご了承ください。
*準備の都合上、3日前までにご予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

メール