女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

毎月恒例の「母が重い」おしゃべり会
10月も開催します。

私自身も母とは仲がいいと思っていました。
母はいつも私のことを考えてくれているとも思っていました。

でも、いつの間にか、自分がどうすれば母が喜んでくれるか、何を選択すれば母が納得するか、そんなことばかりを考えるようになって、自分自身がどうしたいのか、何を選びたいのかわからなくなっていました。

なぜだかわからないまま、なんだか母と話すのが気づまりになって、大きな不満はないものの、気持ちがモヤモヤするようになっていました。

そして、いつしか、私が何をしたとしても母はそれほど喜ばないし、母にとってはまだまだ不足でしかないのだと気づきました。

そう気づいたのは私が女性の生き難さについて勉強し始めた頃でした。
自分のモヤモヤを言葉にするまでにはなっていなかったのですが、いろんな人のモヤモヤを聞いているうちに、それは自分のモヤモヤと共通するのだと感じて、気持ちが軽くなったのです。

人のモヤモヤを聞いたり、自分のモヤモヤを話したり、そんな時間を持つことで何もかもが解決するわけじゃないけど、重かった心はきっと少し軽くなります。

そんな時間を体験しに来てください。
初めてでも大丈夫。
話してもいいし、聞いてるだけでもOKです!

 

「母が重い」おしゃべり会

【日時】 10月12日(土) 14:00~16:00
【場所】 ウィメンズカウンセリングMyLife カウンセリングルーム
富田林市寺池台1-16-221-102
(南海高野線金剛駅より徒歩3分)
【参加費】 1,000円 (お茶とお菓子付き)
【定員】 5名様(先着順)

*参加は女性に限らせていただきます。
*お子さま連れでも参加できますが、保育はできませんのでご了承ください。
*準備の都合上、3日前までにご予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

メール