女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

いつもお世話になっているご近所のカフェ「音~おん」さんで
ちょっと面白いことを始めます。

その名も「リフレッシュチャット」

カウンセリングというほどでもないけど、ちょっと話を聴いてほしい。誰かと話したい。そんな時に気軽に利用していただけるサービスです。

モヤモヤしてることを話すだけで、意外と楽になったりスッキリしたりするものです。
「話す」ことは「放す」こと。
言葉にして外に出すだけで、モヤモヤした何かをふと手放せたりするのです。
さえぎったり、否定したりすることのない聴き手が相手ならなおさらです。

お聴きするのは3人のカウンセラー
場所は津々山台公園のそばにあるカフェ「音~おん」

以下、カフェ「音~おん」さんのFacebookページより引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

 

「音」では疲れた心も癒して頂こうと3人の
カウンセラーがお話をお伺いする【リフレッシュチャット】
を始めました。
お話の内容は何でもOK!資格を持ったカウンセラーが
お伺いするのでお話の内容は守秘義務により守られます。
完全予約制になっておりますので事前にお電話かメッセージ
で予約してくださいね。
電話0721-55-2236(10時~17時水休み)
【リフレッシュチャット】
コロナ禍、心も疲れていませんか?
体は病気になる前に体力を付けたり、栄養を蓄えたり、
色々な予防をしますが、心の病気にも予防が大切です。
「しんどい」と思う前に心のリフレッシュしませんか?
「音」では3人のセラピストが今のあなたの心の
健康状態を整えるお手伝いをします。
何となくモヤモヤする。何となく不安。やる気が出ない。愚痴を聞いてほしい。
など、病院やカウンセリングに行くほどでもないけど、
ちょと気になるあなた!お話しに来てください。
料金 1時間まで お1人 2000円
         グループでも可(1回につき3人まで)
         高校生以下無料
別途1オーダーお願いします。
月~土まで10時~19時まで(要予約)
※【リフレッシュチャット】では専門的なカウンセリングは行いません。
【カウンセラー紹介】
♪的場かの代
カウンセラーとして普段は子育て世代の女性のお話を聴いています。カラーボトルを使ったセッションもしています。
旅行が好きで、英会話を勉強中。
仕事のこと、家族のこと、子育てのこと、これまでの自分のこと、これからのこと、ちょっとおしゃべりしませんか?
旅行のお話も大歓迎です。
♪中谷真由美
お喋りをして元気になりませんか?
ちょっとしたことでも溜めておくより、たわいのないお喋りでスッキリしますよ^_^
普段は子育て・お仕事・人間関係など気になることを、カラーリーディングや
タロットカードからアドバイスさせて頂いています。
♪川﨑絵理
個性的な3人の子育て、また実の父を4年間自宅で介護後見送った経験を生かして、
今辛いと思っている人たちに寄り添って、少しでも気持ちを楽に出来るようにお手伝いします。
「この世にたった一人しかいない自分を大事にしよう」
「私たちは深いところで繋がっていることを味わってみよう」
と言う二つを実感出来る、カラフルで美しい「ワンセルフカード」を
使ってお話をお伺いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【リフレッシュチャットご予約の流れ】

まずはカフェ「音~おん」はFacebookメッセージまたはお電話でご希望の日時、カウンセラーをお知らせください。複数のご希望日時をお知らせいただけると助かります。

カウンセラーと時間を調整して、折り返しお返事を差し上げます。
ご希望の日時が埋まっている場合は別の日時をお伺いします。

ご予約の日時、カウンセラーが決まりましたら、ご予約日時にカフェ「音~おん」においでください。
急な予定変更は前日までにご連絡をお願いします。

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらまでお気軽にどうぞ。
メール
LINE

 

 

 

セラピストさんのお茶会

【日 時】 7月25日(土) 10:00~12:00
途中参加、途中退出OKです
【場 所】 どこからでも
【参加費】 500円(お振込みのほか、paypay、LINEpayの送金機能も使えます)
【お願い】  事前にzoomをダウンロードして音声などのチェックをしておいてください
ビデオはONでお願いします

恐れ入りますが、参加は女性に限らせていただきます

*お問い合わせはこちらまで
メール

LINE

「母が重い」おしゃべり会

【日時】 8月8日(土) 14:00~16:00
【場所】 あなたの安心できる場所(お茶とお菓子をご用意ください)
【参加費】 500円 (できるだけ事前のご入金をお願いします)
【定員】 5名様(先着順)

*参加は女性に限らせていただきます。
*皆さんが安心して話せるようビデオはオンでお願いします。
*準備の都合上、3日前までにご予約をお願いします。
*参加費のお支払いについてはpaypay、LINEpayの送金機能が使えます
*zoomの操作に不安のある方は事前に練習の機会を設けますのでお知らせください。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

メール