女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

今月の「母が重い」おしゃべり会は初めてオンラインで行いました。

このおしゃべり会は少人数でゆっくりペースで話し合える大切な時間です。
最近の状況で実際に集まってお話しするのは自粛してのオンラインでしたが、かえって普段参加しにくい方にも参加していただくいい機会になりました。

画面を通してだと、妙に緊張しちゃいましたが、始まってみるとそれぞれのお話に夢中になってしまいました。

zoomというアプリのミーティング機能を使いましたが、それぞれの端末や電波の状況で苦労してくださった方もいらっしゃったようです。これは今後の課題ですね。

また、マイクが周囲の音を拾ってしまうので聞いているだけのときはマイクをミュートにするなどの工夫もあったほうがいいかもしれません。

なにはともあれ、私自身はおかげさまで楽しい時間を過ごせました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


来月も同様にオンラインで開催します。

 

「母が重い」おしゃべり会

【日時】 5月9日(土) 14:00~16:00
【場所】 あなたの安心できる場所(お茶とお菓子をご用意ください)
【参加費】 500円 (できる限り事前のご入金をお願いします)
【定員】 5名様(先着順)

*参加は女性に限らせていただきます。
*皆さんが安心して話せるようビデオはオンでお願いします。
*準備の都合上、3日前までにご予約をお願いします。
*zoomの操作に不安のある方は事前に練習の機会を設けますのでお知らせください。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

メール