女性のための小さな小さなカウンセリングルーム

MyLifeです。

 

MyLifeでは毎月1回、「母」についてのおしゃべり会を開催しています。

自分自身の「お母さん」についておしゃべりをする時間です。

 

自分は自分のお母さんと仲がいいと思っていても

なんとなく居心地悪いなとか感じてしまうことは意外とあるのです。

 

お母さんと話すとなんだか気が重くなったり

自分の好きなものを選んでいるようで、実はお母さんの喜びそうなものを選んでいたり

やりたいことでもお母さんが嫌な顔をしそうなことはやらずに諦めてしまったり

お母さんからの頼みは断れなかったり

 

でも、みんな自分のお母さんとは楽しく過ごしていたり、いっぱい助けられていたり、ホントにうまくやってるみたい。居心地悪いと思うなんて、きっと私だけ・・・。

 

いい、悪いではなく、そんな気持ちをちょっと話してみませんか?

 

「お母さん」にまつわるちょっとしたモヤモヤを安心しておしゃべりできるおしゃべり会です。

ここではどんな思いも否定されることはありません。

 

話したり、話を聴いたり。

支えたり、支えられたり。

 

そんな時間を過ごしに来てください。

 

初めての参加の方も大歓迎ですコスモス

次回は8月3日(土)10:00~12:00に開催です。

いつもは午後ですが、8月は午前の開催ですのでご注意ください。

 

 

 

 


 

「母が重い」おしゃべり会

【日時】 8月3日(土) 10:00~12:00

【場所】 ウィメンズカウンセリングMyLife カウンセリングルーム

富田林市寺池台1-16-221-102

(南海高野線金剛駅より徒歩3分)

【参加費】 1,000円 (お茶とお菓子付き)

【定員】 5名様(先着順)

*参加は女性に限らせていただきます。

*お子さま連れでも参加できますが、保育はできませんのでご了承ください。

*準備の都合上、3日前までにご予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

メール