女性のための小さな小さなカウンセリングルーム
MyLifeです。

カウンセラーとして活動を始めてから17年になります。
その間、延べ約600人の方のお話を聴いてきました。

こうして振り返ると本当に色々な方の色々なお話を聴かせていただいてきました。その経験は本当に私の宝物です。

お話をお聴きするだけでなく、ワンセルフカードやセルフセラピーカードを使ったカードセラピーの講座をしています。

講座の参加者さんたちから

講座を受けたけれど実際のセッションをする自信がないとか、
セッションをやってみたけれどうまくできなかったとか、
クライアントさんとのお話があまり続かなかったとか、
なによりももっと経験を積みたいとか、
そんな声をたくさんいただいています。

本当にその通りで、どんなに書物やメディアで学んでも、経験を積むまなければ身につかないこともたくさんあります。
そこで、ワンセルフカード、セルフセラピーカードのカウンセラー、セラピストさん向けのセッションの練習会を開催します。

セラピスト同士でセッションの練習をすることにはいくつもメリットがあります。

経験を積めることはもちろん、セラピーを受ける体験をすることで
どんな質問や言葉かけがクライアントさんのサポートにつながるかを体感できます。

私の約600人の経験からカウンセリングやセラピーでお話を引き出すコツやどんなお話も受け止めていくためのマインドの持ち方など、実際の場面に沿ってお伝えしていきます。

あなたのセッションをさらにブラッシュアップしましょう。


リアルとzoomでのオンラインとのハイブリッドで開催しますので
対面ででも、自宅からでも参加していただけます。
MyLifeで講座を受けた方以外でも参加していただけます。

【カードセッション練習会】  

日時:2024年1月27日(土) 14:00~16:00 (1月25日締め切り)
2024年2月7日(水)   14:00~16:00 (2月5日締め切り)
*両日参加でもどちらか1回だけの参加でもOKです
*締め切り日以降のキャンセルは参加費全額をいただきます

場所:MyLifeカウンセリングルーム(ふらっとシェアルーム内)
南海高野線金剛駅徒歩3分
*オンライン参加も可能です

参加費:1回 5,000円

定員:5名様

最少催行人数:2名様
*両日とも最少催行人数に満たない場合は中止になります

お申し込み、お問い合わせ
メール
LINE

今からワンセルフカード セラピスト認定講座に参加すればこのセッション練習会にも参加できます。
セラピスト認定をとってすぐに練習の機会が得られますよ。

 

セラピスト認定講座については詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

ワンセルフカードについて

お申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

メール
LINE